上甲子園幼稚園〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口2丁目16-31  TEL:0798-67-1733 FAX:0798-67-1402園へのお問い合せ
 
トップページへ
私たちの園について
施設のご案内
保育の内容
給食について
スクールバスの運行
入園のご案内
子育て支援について
園からのおたより
 
個人情報保護方針
情報公開
職員採用情報
 
治癒証明書ダウンロード
上甲子園幼稚園からのおたより
 
  5月のスケジュール  
 

 

 

 
      ・新型コロナウィルス蔓延の状況次第で、スケジュールに変更があるかもしれません。
 
  園からのお知らせ  
 

 

<その他のお知らせ>

・すずらん通りでの保護者の方々の信号無視が多いと、ご指摘があります。交通ルールを守りましょう。
・園の南側道路は、通学路となっています。朝7時から10時までの間は指定車両以外の通行は出来ません。園児の登降園時、走行車両が多く、安全面から交通取り締まりの強化をお願いしています。この時間帯は、園児の送迎におきましても、車での進入はされませんようにお願い致します。
また、商店街や弁天公園南側道路にての駐停車は、苦情が多いですので、車を停めないようにお願い致します。
・朝の登園時間は8時15分からです。それ以前の登園は、早朝預かり保育対象となりますので、前日までに必ずご予約下さい。 ・登園時間は9時20分までです。遅刻されます方は、給食数の決定がありますので、必ず事前にご連絡をください。9時20分から保育が始まります。

 

 

《お願い》

 

・正門は、通常オートロックがかかっています。登園時など、ICカードを使用して入園されるときは、他に見知らぬ人・不審者等が一緒に入ってこないように注意をお願いします。また、登園時・降園時、お迎えの時は、必ずネックストラップを掛け、園の関係者であることを明らかにしてください。降園時等、ロック解除ボタンを押して退園されるとき、他の園児が許可なく一緒に混じって退園してしまうことの無いよう注意をしてください。また、ロックを解除してから、扉を長い時間開けっ放しにしておくのもご遠慮ください。通常、園児だけの出入りは認めておりません。保護者同伴が原則です。園児が勝手に出ていかないよう、保護者の方も、我が子以外の園児にも注意していただきますよう、ご協力をお願いします。

 

・集金は、おつりの無いよう、また、こぼれないようにおたよりばさみに挟んで持たせて下さい。また、事故の無いよう、持たせている旨を担任にお知らせください。

・ひも付きタオル・ハンドタオルは、毎日お持たせ下さい。


 
 
  園からのトピックスニュース  
 
 
   
 
 
 
     
 
 
 
   
 
 
 
     
 
 
 
     
 
     
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
     
 
 
 
   
 
     
     
     
Copyright (C) Kamikoshien kindergarten. All Rights Reserved.